ちょっといろいろ考えまくってパンクしそう。週1だと待ちきれないっすよ・・・
理由としては、いろいろ記事あさってたら早いビート相手にも少しはリリアナ仕事するよってあったからメインに増やしてみた。サイドからは抜けるんですけどね。
あと遊戯は雑すぎたかなって重い抜き。
トーモッドは死儀礼にチェンジ。持続的な墓地対として強いかなって。
トーモッドと違ってSCMをメタる前に死んでそうだけど・・・
ゴルガリチャームはトークン抹殺とエンチャ除去と再生。全部使えるかなって採用
サイドから生物マシマシにしてぶつかり合う時仕事してくれると信じてる。
ちょっと枠足りないから夜鷲抜いたけどやっぱ3ほしいよね。また削れそうなところ探しますか
メインボード
(out)
1《殺害/Murder》
(in)
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
サイドボード
(out)
3《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
1《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
(in)
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
2《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
2《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
理由としては、いろいろ記事あさってたら早いビート相手にも少しはリリアナ仕事するよってあったからメインに増やしてみた。サイドからは抜けるんですけどね。
あと遊戯は雑すぎたかなって重い抜き。
トーモッドは死儀礼にチェンジ。持続的な墓地対として強いかなって。
トーモッドと違ってSCMをメタる前に死んでそうだけど・・・
ゴルガリチャームはトークン抹殺とエンチャ除去と再生。全部使えるかなって採用
サイドから生物マシマシにしてぶつかり合う時仕事してくれると信じてる。
ちょっと枠足りないから夜鷲抜いたけどやっぱ3ほしいよね。また削れそうなところ探しますか
コメント