先週の大会はひどい負け方してて萎えぽよだったけど。昨日の大会はまあまあ良い感じで2-0できましたとさ。
コントロールデッキが自分の動きたい動きをしようと無理やり回そうとすると、1枚のカードの仕事が増えて手札がかつかつになるんだよな。しかも負けが続くとなおその傾向になりがちでキープ基準が下がり更に弱くなる・・・っていう負のスパイラルに陥ってた気がする。
ひたすら耐え、確実にダメとるようにしたらまた良い感じに回り始めて嬉しい限り。
東屋から種父にする感じで。やっぱコントロールあいてには絶大なメタ過ぎてワロタ。
マス啓示状態でアタックして啓示撃たせてからのメイン2でだすの爽快すぎる
あとリストに衰微いれてないけど、どうなんだろ?ローカルメタ的に欲しないけどって感じ。
あとあと必要な事ありそうだけどなぁー
あと血男爵対策のミジウム増やしたいくらい
コントロールデッキが自分の動きたい動きをしようと無理やり回そうとすると、1枚のカードの仕事が増えて手札がかつかつになるんだよな。しかも負けが続くとなおその傾向になりがちでキープ基準が下がり更に弱くなる・・・っていう負のスパイラルに陥ってた気がする。
ひたすら耐え、確実にダメとるようにしたらまた良い感じに回り始めて嬉しい限り。
クリーチャー13
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
3《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
2《狂気の種父/Sire of Insanity》
スペル22
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
4《遥か見/Farseek》
2《戦慄掘り/Dreadbore》
2《化膿/Putrefy》
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2《地の封印/Ground Seal》
1《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
土地25
4《血の墓所/Blood Crypt》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls》
サイドボード15
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2《火柱/Pillar of Flame》
2《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》
1《地下世界の人脈/Underworld Connections》
1《ニンの杖/Staff of Nin》
1《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
東屋から種父にする感じで。やっぱコントロールあいてには絶大なメタ過ぎてワロタ。
マス啓示状態でアタックして啓示撃たせてからのメイン2でだすの爽快すぎる
あとリストに衰微いれてないけど、どうなんだろ?ローカルメタ的に欲しないけどって感じ。
あとあと必要な事ありそうだけどなぁー
あと血男爵対策のミジウム増やしたいくらい
コメント